Riezm Academy

看護コーチ協会にゲスト出演

看護コーチ協会にゲスト出演

看護コーチの部屋のゲストに呼んでいただきました。
お話のテーマは、「幸せに生きるためのコツ!」

私のクライアントさんには、医療関係者の方も多く、日頃からご縁を感じてきました。

そして、震災やコロナなどの厳しい災難の中で
苦しみと悲しみを支える現場の最前線で
プロとして働く皆さん。

本当に素晴らしいお仕事!
だからこそ、1番大切なのはご自身の幸せだと思ってきました。

今回は、お花畑のような、ふわふわの。
よくある夢見る夢子の幸せになるコツではなく、
めっちゃ現実的な国土交通省や内閣府のデーターを元にして
また幸せに暮らす人たちの住む街のYouTubeも見ていただきながら
ご自身の中で腑に落ちる幸せを探していきました。

日頃なんとなく流してしまうことを、この場を使ってしっかり考えたり、ディスカッションします。

まずびっくり&ショックなのは、2022年の世界幸福度ランキングです。
北欧の国がずらりと並ぶ中・・・
わが国日本は54位だということです。

でも、そんな中でも幸せに暮らす人たちもいました。
ナゼ?“陸の孤島”が日本一幸福な街に(2022年7月11日)

グッと現実的になったところで、いろいろな角度から幸せについて考えてみたら・・・

今の幸せにもたっぷり気づくことができました。
まずは、そこから!

もっともっと・・
足りない。これじゃダメだという私ストーリーから
少しでもあることの幸せへ。
小さな幸せをじっくり感じて、育てていく。
それはそれは素敵なこと。

私はそうしてきたよ。
だからいつでも満足さ!

さて、看護コーチ協会は、医療従事者、医療関係の方が気軽に情報交換し、
楽しく話しながらコミュニケーションやコーチングを学べるところ。
是非是非、この輪を広げていただきたいです。

看護コーチ協会

↑こちらをクッリックしてみてね!

看護コーチ協会にゲスト出演